10月から群馬県民

ヘッドライン

80年代との違い 映画館でたばこ ブルマ普通 テレビでお○ぱい

1: ビッグクランチ(埼玉県):2012/04/24(火) 14:50:41.85 ID:KefsbktIP

80年代と今との違いは? 現代の子ども達に聞かせると驚くのではないだろうか

・土曜日も学校 …… 通称半ドン。3時間ないし4時間授業のあと給食なしで家に帰る。そのままご飯を 食べてからみんなと遊ぶので凄く楽しい。

・ペットボトル …… 昔はペットボトルがなかった。『コカ・コーラ』や『ファンタ』などの大きいサイズは 1リットルのガラスビンなどが存在していた。割ったときの絶望感は異常。

・コンビニ …… コンビニエンスストアもまだまだ普及しておらず、コンビニという略称も使われていなかった。 80年代半ば頃からセブンイレブンが普及した。

・体罰 …… 体罰が珍しくない、普通だった時期があった。体罰されても文句を言う親もいなかった。 もちろんモンスターペアレントなんていう言葉すらなかった。

・携帯電話 …… ポケベルすらなく連絡手段は相手の家に電話。よくかける友達の家の電話番号は余裕で 暗記できた。

・名札 …… 今では個人情報保護のためか名札を付けないようだが、昔は当然の様に名札を付けていた。

・ブルマ …… 女子は当たり前のようにブルマだった。ブルマからパンツがはみ出ている子も。

・ゲーム …… ゲームのレンタル屋があった。中には「コピープロテクトを外すソフト」までもレンタル されている店があった。

・プルタブ …… 空き缶のプルタブが全部取れた。プルタブと吸い殻は道によく落ちていた。

・セクハラ …… 会社で女子社員は普通にお尻を触られた。「セクハラで訴える」という風潮はごく最近。

・タバコ…… 電車のホーム、飛行機、新幹線、タクシー、映画館など、多くの場所でタバコが吸えた。

・ゲームソフトの値段 …… ゲームソフトの値段が1万円近くした。特にスーパーファミコンソフトの値段は 高かった。

・テレビでおっ○い …… テレビでおっ○いが出ていた。規制の緩さがうかがえる。

http://getnews.jp/archives/193532
ad
記事検索
QRコード
QRコード
アフォBlog